9/9(日)
★蛍光灯
今日は蛍光灯を買いに行った。 我が家の電灯は、丸形の蛍光灯で大きいのと小さいのが一つずつ入っている。 これの、小さい方がずいぶん前から切れていたのだ。 大きい方も、だんだんと薄暗くなってきたので、買ったというわけだ。 大きさがわからないので、傘の表示を見ると、40Wと32Wの二つが書いてある。 ということで、40Wと32Wの2本入りセットを買ってきた。

で、いざ、付けてみようとすると、この40W、今付いてる2つよりはるかに大きい。 しかも、今付いてる小さい方は、買ってきた32Wより小さいのだ。 どういうことだ・・・・と、傘をよく見ると、別のところに30Wと書いてある。 なるほど・・・・。これは、「40Wまたは32W」と「30W」だったのだ。 がーん。

くやしいので、大きい方の40Wを付けてやった。 32Wは行き場がないので、予備だ。 30Wは元々ないので、空いている。 ま、前より明るくなったので、よしとするか。

世の中には似た人がいるはずである。 間違えて30Wを買った人がいたら、ぜひいただきたい。(^o^)


内容 名前
# 戻る