8/26(日)
★移動
今日は東京へ移動であった。 今日で、ついに、青春十八切符5回分使い切りだ。
大阪
13:00
米原14:1814:28
大垣14:5815:03
豊橋16:2516:27
浜松16:5817:00
静岡18:1119:34
東京22:40

今回は、晩ご飯は、静岡で食べた。 静岡ということで、まぐろ丼を注文した。 もう一品、「ひきずりうどん」なる謎の料理があったので、こちらも注文。 まぐろ丼のセットにはきしめんが付くので、セットでなく単品を注文。 まぐろ丼は上げ底であったが、うつわは割と大きく、味もおいしく満足であった。 「ひきずりうどん」の正体は結局分からずじまいであった。 ただの釜揚げうどんのようにも思えるのだが・・・。 webで検索すると、納豆を混ぜて食べる、というのもあるが、納豆なんか付いていなかった(と思う)。 また、別の種類か・・・。 名古屋弁ですき焼きのことを「ひきずり」というそうだが、これも別物か・・・。 真相は謎である。ま、おいしかったのでよしとしよう。

そして、静岡からの電車だが、なんと、東京までノンストップだ。 楽ち〜ん、と思っていると、なんとやってきた電車は、特急電車だ。 足を置くところもあれば、リクライニングも付いている。 すばらしい。 各駅に止まる特急電車なのだ。 3時間6分の快適な旅であった。


内容 名前
・それは「ムーンライトながら」の間合い電車で,東京到着後,東京発大垣行きのムーンライトながらになるわけですわ。 [2001/9/1 18:39:47] (by 峰村健司)
・おお、お久しぶり。へぇ〜。そうなんですか。いわゆる「大垣夜行」ですね。なーるほど。夜行の方も一度乗らんとあきませんなぁ。 [2001/9/2 01:21:51] (by ひらちゃん)
・大阪から東京に行きたいのですが詳しく教えてもらえませんか?? [2002/7/27 22:08:08] (by ひろ)
・着くのが遅くていいなら、ここに書いた方法でどうでしょうか。今時刻表を見てみましたが、ほとんど変わってないみたいですね。 [2002/7/28 18:40:40] (by ひらちゃん)
・運賃が知りたい [2003/3/30 08:30:57] (by 林)
・青春十八切符だから、5人・日で11500円かな。 [2003/3/30 12:14:06] (by ひらちゃん)
# 戻る