8/22(水)
★ハリーポッター
この前から ハリーポッターを読んでいる。 子供向けの物語だが、大人も十分楽しめる。 なかなかいい本だ。 大阪に来る途中に 2巻を読み終えてしまったので、浜松で、 3巻を買ったのだ。 そして、3巻も読み終えてしまった。 しかし、このシリーズ、1年に1巻しか出ないのだ。 4巻の発売は来年らしい。

ということで、ついつい待ちきれず、 4巻の原書(というかアメリカ版だな、これは)を買った。 しかし、これが、734ページもあるのだ。 しかも、さすが文学、英語が難しい。 慣れてないだけかもしらんが、コンピュータの本を読むのとはわけが違う。 会話文では、主語のIがしょっちゅう省略されていたりするのだ。 そんなもんなのか・・・。 SVOなんてやってたのがあほらしい感じだ。

これでは、翻訳が出る方が早いかもしれないな。(^^;


内容 名前
・過去完了形とか多くて難しいっす。ハードカバー重いのでイギリス版のペーパーバック買いました。^^ [2001/8/30 02:06:39] (by ひらちゃん)
# 戻る