8/19(日)
★帰省
今日は大阪の実家に帰省であった。 例によって、青春十八切符での移動だ。 風邪をひいたので、ちょっと多めに寝ていると、結局前回より2時間出るのが遅く なった。 前回は10時くらいに家に着いたので、12時ごろになるのかな、という感じであった。
品川
13:48
熱海15:1315:15
浜松17:4318:00
豊橋18:3619:45
米原21:5022:19
大阪23:39

浜松では、今回は前回の約17倍にあたる、17分滞在した。 ちょうど、ハリーポッターの2巻を読み終わったところだったので、駅前のデパート で3巻を買い込んだ。

豊橋では、名物ということで、なめし田楽、麦とろ、なんかを食べてみた。 お土産には、iWata氏に教えてもらった、ヤマサのちくわを買ってみた。 ちくわというが、これは僕の知ってるべっとらのかまぼこ(てんぷら?)、に近いもの であった。

米原に着いてから気づいたのだが、なんと、今日は日曜である。 ということは、南海電車の終電が0:00のはずだ。 平日は0:10だ。 帰れないかも、だ。 地下鉄の乗車時間が8分、梅田での移動と、難波での移動、各5分として、18分。 こりゃ、無理だろう。

ということで、帰宅は断念。 友達の家に泊めてもらうことになった。 新井友 香さんなんかも呼んで、大騒ぎではないけど、小騒ぎであった。 顔立ちはそんなに変わってないが、胸が出ててちょっとびっくりした。 気分によってか何によってか、男モードと女モードが入れ替わるのでおもしろい。 (^^;

しかし、2時間遅く出て、3時間遅く着くとは何事だ・・・。


内容 名前
# 戻る