8/12(日)
★移動
今日はまたまた例によって一日移動であった。 15時間の電車の旅であった。 これが、また、大変だったのだ。 普通に乗り継いで行けば問題なかったのだが、なんと、仙台でトラブル発生。 16:00発の快速の6両のうち、前から2両目に座っていると、車両故障のため車両を交換するので、全員出てくれ、ということであった。 それで、ドアの前にいると、前2両をやめて、後ろに2両連結するという。 その場に立っていても、乗れない。 真ん中4両はいっぱい人がいたので、後ろから2両目あたりに移動。 連結が完了して、なにやらテストをしているようだが、あやしげな雰囲気だ。 なんと、うまくいかないので、4両だけで運転するらしい。 しぶしぶ、混んでるところに移動。 しばらく待っていると、なんと、やっぱり運休する、だって。 時刻はすでに、16:30。 16:31発の各駅停車があるが、これでは福島に17:49に着くので、17:23の福島発に乗れない。 さらに、その23分を逃すと、黒磯まで行く電車はずっと後なのだ。 しかも、接続が悪く、予定より1時間半以上も遅くなる。 駅員さんに詰め寄るが、待っていてももう動かないので、とにかく、その31分のに乗れという。 黒磯まではなんとかするとも言っていた。 ま、とにかく、ちょー満員のその電車に乗った。 数駅過ぎた頃には、もう車内が空いているのが、さすが田舎だなと思った。

福島に着いた。 しかし、なんというか、JR、いいのか。 なんと、30分以上前に出発しているはずの電車がいるのである。 「臨時」とかいうのは出来ないものなのか。 36分遅れで出発だ。(^^;; ま、おかげで、予定と同じ時間に着いたのでありがたいことだ。
予定
青森
7:47
八戸9:309:48
盛岡11:3112:10
一ノ関13:3913:44
小牛田14:3314:38
仙台15:2416:00
福島17:0417:23
黒磯19:1819:24
池袋22:12
実際

青森
7:47
八戸9:309:48
盛岡11:3712:10急病人発生のため6分遅れ
一ノ関13:3913:44
小牛田14:3314:38
仙台15:2416:3616:31発の電車5分遅れ
福島17:5617:595分遅れで到着
36分遅れで出発
黒磯19:4919:5231分遅れで到着
3分遅れで出発
赤羽22:0022:02元の予定の電車に乗り継ぎ
池袋22:12



内容 名前
# 戻る