7/11(水)
★Excel VBA
今日はお仕事でExcel VBAで遊んだ。 ずいぶん昔に遊んだことがあるのだが、久しぶりだ。 FAXソフトのOCXを呼び出したり、oo4oでOracleにつなぎに行ったり、なかなか色々出来ておもしろい。 A1のセルにSQLを書けばその下に結果をずらずら出す、なんてことが結構簡単に出来てしまう。 なかなか不思議な気分でおもしろい。

この前書いた、「ひらひらのひらがなめがね」のURLが間違っていたようだ。 携帯から書くとどうしても厳しいな。 正しくは、http://www.hiragana.jp/である。 なかなかおもしろいので、遊んでみてくださいな。 不具合もいっぱいあります。 何か見つけたら、メールしてくださいな。


内容 名前
・lucas2d44@gmail.com [2015/10/26 12:40:26] (by Bradley)
# 戻る