7/8(日)
★九州旅行3
九州旅行とタイトルを付けつつ、鹿児島の西半分しか行ってないではないか、と気付いた。 ま、いいだろう。 昨日、本土最南端に行ったと書いた。 大うそつきだ。 行ったのは長崎鼻。 全然最南端なんかではなかった。(^^;

今日は鹿児島ラーメンを食べに行った。 長渕剛も御用達の海乃屋(かいのや)だ。 長浜ラーメンに似てるかな、という感じはするが、今まで食べたどのラーメンとも違うようなものだった。 なかなかおいしかった。 それから、島津さんの家を見に行ったり、石橋博物館に行ったりした。 石橋の作り方などが勉強になった。

あとは、空港まで行って、締めに、黒豚カツ丼と長崎皿うどんと白熊を食べた。 ご満悦だ。 帰りの飛行機は誕生カードはなかったが、お菓子のサービスがあった。 来年の誕生日も、また、割引があるといいなぁ。


内容 名前
# 戻る