7/7(土)
★九州旅行2
今日は九州の南の方をまわった。 まずは指宿名物砂湯温泉だ。 これは下から温泉で熱せられた砂の上に寝転んで、さらに上に砂をかけるというものだ。 ちょうどサウナのような感じだ。 昼は近くでかつお丼を食べた。 むちゃむちゃおいしかった。 それから池田湖に行った。 ここはイッシ−という名の恐竜が目撃されたことで有名なところだ。 ま、それはガセにしても、ここには大うなぎがいるのだ。 ひらひらが見たので体長1メ−トルはあるようなうなぎだった。 不思議な感じだ。 次に多宝仏塔で有名なム−大陸博物館に行った。 どこかの宗教団体らしいが、これはマジで激しかった。 ひとりではこわくて行けないが、かなりお勧めだ。 帰ったらまた詳しくレポ−トしよう。 待ち切れない人は検索でもしたら出てくるはずである。

あとはおとなしく、本土再南端(?)に行ったりした。 あとは枕崎経由で鹿児島までドライブであった。 晩飯には念願の鶏のお造りを食べた。 魚だと言われても違和感がないようなおいしいものであった。 名物の酒寿司も頼んだが、本格的に酒が入っていたので、2口目くらいですっかり酔い潰れギブアップであった。 すごい料理だ。


内容 名前
# 戻る