7/6(金)
★鹿児島
今日は鹿児島に来てみた。 JASの誕生日割引で日本全国どこでも1万円で行けるのだ。 とりあえず空席のある一番高そうなところを選んだら鹿児島だったのだ。 定価だと3万円くらいするはずだ。 朝早く飛行機に乗って意識を失って気付くと鹿児島に着いていた。 ふとテ−ブルの所を見るとバ−スデ−カ−ドが挟まれていた。 なかなかイキな事をするものだ。

とりあえず空港でレンタカ−を借りてまわることにした。 鹿児島市街に出て黒豚豚カツを食べた。 さすがは本場、むちゃむちゃおいしかった。 そこからフェリ−に乗って桜島に行った。 車は置いていこうと思っていたのだが、気付いたら車は船の中にいた。 ま、いいだろう。 桜島ではぐるっと島内を一周してみた。 一周39kmだ。 さすが火山なだけあって灰が降っているのがわかる。 非難ごうもあちこちにあって、生活している人は結構大変だろう。

それから今度は指宿に移動した。 イブスキと読むのだ。 読めるだろうか? ま、漢字の苦手な人はひらひらのひらがなめがねでも使ってみてくれたまえ。


内容 名前
# 戻る