7/1(日)
★東京ディズニーランド
今日は東京ディズニーランドに行った。 出来た年に行ったことあるはずなのだが、ほとんど記憶がない。 水色の高架を走る地下鉄に乗ってバスに乗り換えていった覚えがある。 今考えると、東西線だろうか。 一度行ってはいるものの、ほとんど記憶がないので、中に何があるのかも実は知らなかった。 ディズニーなので子供の遊び場かとも思っていたが、大人もよく大きなおみやげ袋を提げているので、どんなところだろうとは思っていた。 ま、早い話が、アトラクション系の遊園地であった。 遊園地といっても、本場アメリカの血を引いているらしく、観覧車などの和風なものはない。 それに、ディズニーというものについて詳しく知っているわけではないが、特にすべてがディズニーに関わりがあるというわけではなさそうであった。 ミッキーマウスがうようよいるわけでもなかったので、多少安心した。 そういえば、Knott's Berry Farmもほとんどがスヌーピーとは関係なかったなぁ。 なるほど、要するにそんなたぐいなのね。 理解・・・。(^^;

スペースマウンテンに行ったとき、ふと、デジャビューを感じた。 「一度来たことがある気がする・・・」 ま、ほんとに来たのだろう。(^^;

名前は忘れたが3D眼鏡をかけて入るやつはなかなかよかった。 この手のやつで、近づいてくることによって本当にドキッとしたのは初めてであった。 ま、おもしろさでは、アメリカのユニバーサルスタジオのやつ(大阪にも同じのがあるのかな?)もかなりよかったが。


内容 名前
# 戻る