6/24(日)
★ゴキゴキ
今日は、ほんまに恐ろしい目にあった。 晩に台所で洗い物をしようとした時のことだ。 バサバサバサバサっと黒い物体が走り回った。 そう、学名Blattella germanica Linnaeusこと、チャバネゴキブリだ。 あわてて水で、流し台のゴミがたまるようになっているところに、追いやって溺死にもちこんだ。 しかし、ふと、そのゴミのたまるところを見たとき、すでに一匹死んでいるのを発見した。 計二匹。 恐ろしいことだ。

さらに、今度は、そのゴミ受けごと、ゴミ袋に放り込んだ。 そして、別のゴミをゴミ袋に入れようとしたちょうどそのとき・・・、バサバサバサっとゴミ袋の中で黒い物体が走り回った。 さっきのやつが、生き返ったとは考えにくい。 もう一匹、潜んでいたのだ。 あわてて、しかし、そうっと、ゴミ袋のふたをしっかり閉めて、早速捨てに行った。

そう、明日は燃えるゴミ。 ゴキブリも燃えるだろう。 たとえ、燃えなくても、分別するのは、いやだ。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 18:28:52] (by 12345678)
# 戻る