6/17(日)
★Rubik Shell
今日はお台場に出かけた。 ルービックさんのRubik Shellとかいう知らないパズルが出ていたので買ってみた。 レベルが1と2と3とがあって、2つある内のボタンを1つ押せばレベル2に、2つ押せば レベル3に、という仕組みであった。 ひらひらは、とりあえず、ボタンがどんな仕組みか知りたかったので、プチっと押し てみた。 これで、難易度の高いレベル2になった。 さて、じゃ、レベル1に戻して、遊んでみよう、と思ったとき、なんと、説明書き に、「一度ボタンを押すと、下のレベルには戻れません」という文字が・・・。 がーん。 いきなり、難しいのであった・・・・。

内容 名前
# 戻る