6/8(金)
★ネットワーク不調
今日は会社のネットワークが不調であった。 データセンタに置いてある会社のサーバにインターネット経由で繋がらなくなったのである。 会社のインターネットはケーブルテレビを利用していて、上位にTTNetがいる。 TTNetは昨日もRouterが少なくともひとつお亡くなりになっているのを発見したばかりだ。 ついでに聞いてみたところ、昨日は雨でお亡くなりになったそうである。 屋外にでも置いているのか・・・。

今日のはデータセンターのあるExodusとピアリングを張る作業をしているので、その際にRouting情報がくちゃくちゃになっているということであった。 別経路のroutingを作ってもらって、一応解決したが、不安定な状態が続いたので、Exodusにも問い合わせたところ、そんな作業はしていない、ということである。 確かに、メールで送られてくる作業予定にも入っていない・・・。 うむ、いい加減なもんだ。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 18:30:17] (by 12345678)
# 戻る