5/23(水)
★カスタマーサービス
今日は何回か実家のまいだでぃから電話があった。 実家に導入したパソコンの調子が悪かったらしいが、質問の仕方が完璧であった。 「ひらちゃんの入り口のトルコ旅行記のスライドショーを見ていたら、しばらくすると画面が真っ暗になった」らしい。 ちゃんと、やったことと状況を説明している。 すばらしい。 世の中には、プログラマーでさえ、ただ、「エラーが出たんですが、どうしたらいいですか」とだけ言う人がいるのにである。 何のエラーかも言えない、何をしていたかも言えないのである。 それに比べると、まいだでぃはなかなか有望だ。 添付ファイルもなんとか開けるようになったらしいし、おそらく、添付ファイルを開くことの出来る最高齢の部類だろう。 なかなか大したものだ。

内容 名前
# 戻る