5/18(金)
★今日のショック
今日は久しぶりにデータセンタに行った。 サーバにもう一枚NICをさしに行ったのである。 ちゃらちゃらっと設置・設定して会社に戻ると、なんと、そのサーバにつながらな い。 2枚ある内のNICのどちらもだめだ。 がーん。 ネットワークがつながらないということは、また、現地に出向かないといけないの だ。 SUNのServerなので、Serialケーブルの抜き方をしくってOKプロンプトにでもなって いるのかも知れない。 とにかく、ショックだが行くしかないので、しばらく休憩して気を取り直してから再 度出かけた。 すると、どうだ。 なんと、電源ケーブルが抜けかけていたのである。がーん。 ラックに動かしたときに抜けたのだろう。 ご足労であった。(^^;

内容 名前
# 戻る