5/3(木)
★スチールドラゴン
今日は大阪に移動だ。 途中、長島スパーランドに寄った。 スチールドラゴンというジェットコースターに乗るためである。 これが、すごいのだ。 最高高度、最大落差、最高速度、走行距離が世界一なのである。 最高高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km/h、走行距離2479mということらしい。 最大傾斜は68度でアメリカのCedar PointにあるMillenium Forceの80度の方が凄まじそうである。 見た目にも、確かにすごい。 観覧車と同じくらいの高さがあるし、見た感じ、あの、ホワイトサイクロンの倍くらいの高さなのだ。

とりあえず、到着して、小さなジェットコースターを肩慣らしに乗っていた。 そして、閉館2時間半ほど前に並びに行ってみると、なんと・・・すでに受付が終わっているのであった。 あまりのショックに、仕方なく、ホワイトサイクロンに乗りに行った。 以前乗ったときは、すごいと思ったが、あのでかいジェットコースターを目の当たりにした後では、なんとなくちゃっちく感じたのは気のせいだろうか。 ま、変化が楽しいという意味ではホワイトサイクロンの方が勝りそうである。(負け惜しみ)

また行かねば。 Cedar Pointも行かねば。


内容 名前
# 戻る