4/5(木)
★ホットケーキ
夜中小腹が空いたので、ホットケーキを作ってみた。 この前、特価だったので、二箱買っておいたのだ。 箱に書いてあるとおりに作ってみた。 粉を袋の半分200g、牛乳150cc、玉子1個だ。 ところが、ここでうちにはボウルが無いことが判明。 今までなぜ使わなかったのかは不思議であるが、とにかく無いのだ。 仕方がないので、小さいお鍋で代用した。 その次に、かきまぜつやつ(何というのだ?)も無いことが判明。 これも、菜箸で代用である。 特に問題はなかった。 フライパンに混ぜ上がった粉を入れて焼く。 箱の絵では2枚であるが、2枚焼くためには、2回焼かなくてはいけない。 それも、また、めんどくさいので、一気に焼くことにした。 フライパン一杯に広がってなかなかいい感じだ。 結局、30cm近くもありそうなホットケーキが出来上がった。 でかいが、なかなかおいしそうな感じだ。

で、食べてみると・・・またしても、うちには、バターやはちみつが無いことが判明。 まあ、おいしいが、かなりものたりない。 今度までにいろいろ買ってこよっと。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 18:29:49] (by 12345678)
# 戻る