3/30(金)
★ただめし
今日はIBMのDB2のパートナーの懇親会に呼ばれた。 呼ばれたと言っても、例によって、「ひらちゃん、ただめしやけど来ぇへんかぁ」と 誘われただけである。 その会社の名前で僕の名前で予約してあるらしいので、受付で名前を言うのかな、と 思っていると、会場には受付は特にはなかった。 その人はちょっと遅れてくるそうだったので、ひらちゃんは先に入ってただめしをい ただくことにした。 しばらくいろいろなおいしい料理をがっつかせていただいた。

そして、ここで、ひらひらはある一つの結論に達した。 懇親会というのは、知らない人同士が集まって親睦を深めるためのものである。 従って、お互いは知らないのが前提である。 加えて受付がなければ会場にはいるのはたやすい。 入ってもお互いは知らないので不審がられない。 つまり、特に招待されなくても、ホテルなどで行われる親睦会では用意にただめしに あずかることが可能なのである。

ま、でも、おとなしくしておこう。


内容 名前
# 戻る