2/7(水)
★お鍋
今日は、オムライスを作ろうとがんばった。 まず、チキンライス部分である。 鶏、タマネギ、ピーマンなどをちゃかちゃかちゃかっと炒める。 軽く味付けして、さて、ご飯の登場である。 ご飯を入れようと、おひつを触っていると、ふと横の方で何かが動く気配がする。。 はっと目をやると、なんと、中華鍋が宙を舞っている。 これは、もはや救出不可能である。 しかも、こんな熱い鉄のかたまりが足の上にでも落ちたら大惨事である。 ひらひらは、一目散に逃げた。 何とか、最悪の事態は免れたが、オムライス(の前のチキンライス)は床がほとんど食 べてしまった。 仕方ないので、掃除して、また、作り直したが、結局卵がうまく巻けなかった。 うーん、オムライスは難しい。

内容 名前
・作ってみたい [2005/9/27 20:56:49] (by 坂井みほ)
# 戻る