12/23(土)
★スケート
今日は祭日だったのだな。 全然知らなかった。 土曜は開いてて、日祝休みの店が閉まっていたので、おかしいなぁとは思ったのだが。 今日は、アイススケートに行ってみた。 インターネットで検索してみると、横浜に一つ見つかったので、そこに行った。 反町(「そりまち」ではなく「たんまち」ならしい)という駅からプラプラ5分か10分歩いたところにある。 あと一駅で横浜だなんて思えないほど、田舎な感じのところだ。 スケート場は極めて古い。 50周年記念なんてのをやっていた。 広さは、ちょうど狭山遊園のと同じくらいだ。 入り口では、立て替えしよう、という署名も行われていた。

しかし、このスケートリンク、だてに年季が入っているわけではなかった。 滑っている人たちのレベルがむちゃむちゃ高いのだ。 くるくるくるくる回っている人たちも、さほどめずらしくない。 ぎこちなくバックで滑ってると、見知らぬおじさんが、通りすがりに、ああした方がいいこうした方がいいと、アドバイスをしながら去って行く。 なかなかいい感じだ。 すごいものだ。 滑っている人の3分の1がバックで滑っているスケート場は、いままで見たことがなかった。 さすが、年季が入っているだけのことはあった。


内容 名前
# 戻る