11/27(月)
★データベース
オルカランドに乗っているデータベース(マチアワセしか使ってないけど)が、この前 不安定になっていた。 PostgreSQLだ。 6.5.xだったのだが、いい機会なので、そのときに7.0.3にバージョンアップした。 しかし、今日、それがちゃんと動いていなかったことが判明した。 どうも、日本語を正しく認識していないようである。 multibyte対応でコンパイルしたのだが、前のDBからの移行がうまく行っていなかっ たのだろうか。 とりあえず、6.5.3をコンパイルし直して、インストールし直した。 前は、pgccでコンパイルしたので、これがいけなかったのだろう。 今回は素直にgccでコンパイルした。 ふむ。難しいものだ。

内容 名前
# 戻る