10/13(金)
★会議
ここ最近、毎日のように会議だ。 3つくらいプロジェクトがあるので、なかなか忙しい。 なかなか作業をする時間がないものだ。 ま、合間を縫って、SUNの/usrをぶっ飛ばしたり、楽しいことはしてるのでよしとし よう。 ちなみに、rootパーティションしかない構成のディスクを、rootと/usrに分けようと したのだが、別パーティションに/usrを移してから、/etc/vfstabを設定し、もとの /usrをmv /usr /usr.org とした。 次に、mkdir /usr としてリブートする手はずであったが、なんと、Solaris君、ほと んどのコマンドは、/bin ではなく、/usr/bin にあったのだ。 cdrom bootして直したが、横着せずに、最初からcdromから立ち上げて作業するべき であった。(^^;

内容 名前
# 戻る