7/25(火)
★ガイドブック
今度の旅行のためのガイドブックを買った。 とりあえず、めんどくさかったので、全部地球の歩き方にした。 シンガポール、マレーシア、タイである。 ついでに、マップルの大阪も買ってみたりした。(^^; 結構な出費だ。 シンガポールなんて、ちょっと滞在するだけなので、ライオン見るために本を買ったようなものだな。 この3冊を、さらさらっと見て分かったことがある。 マレー半島は意外と長細い.... ちょっと、なめてかかっていたようだ。 行き帰り除いて17日滞在するのだが、行こうとしていたところを、全部回るとちょっと足らないような気分だ。 シンガポールから入って、細かくまわりながら、チェンマイまで行って、タイをくるっとまわりたかったのだが。(^^; さすがに、贅沢であったか.... ちょこちょこまわりたいので、飛行機は使いたくないし。 ま、ゆっくり考えよう。

内容 名前
# 戻る