7/23(日)
★海
今日は今年一番の暑さであった。 だから、海へ行った。 なんとなく、三浦半島の方へ行った。 目指すは森戸海岸である。 きれいならしい。

しかし、着いてみると、うーん、駐車場が全然ない。 すべて満車だ。 うろうろしてみたが、朝のうちに帰る人はいないだろう、ということで、場所を移すことに決定。 南へ南へと進むが、どこも満車状態である。 そして、ついに、荒磯海岸というとこらへんに決定した。 ちょっと、田舎っぽい感じのところである。 駐車場のおばちゃんも、おばちゃんって感じの人である。 1200円の駐車場と700円の駐車場があるらしい。 700円は、1分くらい歩かないといけないらしいが、それくらいなら、やすい方にしよう。 駐車場までは、おばちゃんが車に乗って案内してくれる。 細い細い山道を進むと駐車場であった。

海は、というと.... ふむ、地名というものを少々侮っていたようだ。 荒い磯、そのものであった。 砂浜もなければ、泳ぐ場所もあまりない。 泳いでいる人はいるが、「遊泳禁止」なんて看板も発見してしまった。 岩だらけだ。 岩にあちこちぶつけたらしく痛い。 日焼けもひりひりと痛い。 今度は泳げる海に行くことにしよう。


内容 名前
# 戻る