7/10(月)
★日本
今日は朝ご飯に、米粉(まいふぁん)に挑戦した。 ビーフンのようなものかな、と想像していたのであるが、違った。 細い、ちょっと固めのうどんという感じであった。

今日は日本へ帰る日である。 お帰りなさい。 ただいま。 baggage claim で荷物を預けるとき、またしても、大騒ぎであった。 この前買った中華鍋が窓口のお姉さんに非常に受けたらしい。 隣のカウンターのお姉さんに、「ほらほら見てみぃ」という感じで見せてみたり、値札が付いたままだったので、「これは、香港ドルか?」とか質問された。 郵送する場合によく聞かれる、保険のための値段のことかと思ったら、「安かったか?」とも聞かれたので、興味本位であったことが分かった。 とにかく、ベルトコンベアで流れて行くまで、大はしゃぎであった。

日本に帰ると、午後8時半くらいであった。 バスで帰ろうとすると、3000円もするのである。 なんという、ぼったくり価格だ。 倍ちょっと出して、夜行バスに乗れば大阪まで行ける値段である。 仕方がないので、普通のJRに乗った。 関空だと、家までは、1150円で帰れるので、そっちの方が安くてお得である。 ただし、練馬までとなると、多少高く付くが...


内容 名前
# 戻る