7/5(水)
★おしごと
最近、社内が分裂化傾向にある。 先月、会社が分裂した事によるのではあるが、ま、これ自体は政治的には何も進んでいない。 しかし、雑談の中でエクセルの表の内容について話しただけで、別会社にケチを付けられた扱いになるのだ。 物事は建設的に効率よく進めた方がいい。 僕はそう思っているのだが、ま、お節介というのなら仕方がない。 同じ内容をケチと取ろうが提案と取ろうが僕にはどちらでもいい。 相手にとって僕を利用するか拒絶するかそれだけの問題だ。 しかし、別会社としてそういう態度なら、こちらも今後は完全にビジネスとして話をさせていただくしかない。 元同僚として、非常に寂しい思いである。

内容 名前
# 戻る