6/1(木)
★OS占い
OS占いというのがあるらしいので、さっそくやってみた。 OSとは、オペレーティングシステムのことで、簡単に言えば、windows95とかMSDOSとか、そういったものの事である。 最近、いろいろな占いが出てきているが、おもしろいものを考えるものだ。 ちなみに、ひらちゃんは「BeOS」であった。 「天才タイプ」らしい。 しかし、ここを読んでいる人で、BeOSを知っている人はいるのであろうか。 なんだか、うれしくなったので、ついでにインストールしてみた。 ここから、personal versionがfreeでdownload出来る。

実際にインストールしてみると、我が家の環境では、グラフィックカードとネットワークカードのドライバがないようであった。 おかげで、白黒のでかい画面と、standaloneであったので、あまりおもしろくなかった。 カラーで見てみたいと思い、古いlibrettoに入れてみると、multi bootだったためMBRがおかしくなってしまったようだ。 うーーー。 ただいま復旧作業中である。


内容 名前
# 戻る