5/18(木)
★MAGA WAVE
前にも書いたことがあるような気がする。 NTTなんたらの衛星インターネットのサービスだ。 上りは電話線、下りは衛星を使って、下り方向最大1Mbpsでインターネットと通信できるというものだ。 ひらちゃんは、開始間もない頃、まだ、試用期間で無料の頃よく使った。 しかし、サービスが軌道に乗るに連れて、混雑時は一般の電話回線より遅くなるようになった。 それに、WindowsNTや2000には結局、対応できなかった。 それで、ひらちゃんは今年頭に、解約したのであった。

今日、そこから久しぶりにメールが来ていた。 9月でサービスを終了するそうである。 マルチキャストのサービスを新しく始めるそうなので、理由はまぁ、テレホーダイ時間のトラフィックに耐えられなかったことなのだろう。 NTTの電話代が高いために、テレホーダイの時間にトラフィックが集中し、結果としてNTTの衛星サービスが終了するのである。 おもしろい話だ。


内容 名前
# 戻る