4/22(土)
★ひまわり
今日はいいお天気だったので、庭を耕してひまわりを植えてみた。 本当は、トウモロコシも植えたかったのだが、種が売っていなかった。 ひらちゃんのアパートには裏庭があるのだ。 何と呼んだらいいのか分からない、とにかく、土の部分があるのだ。 日当たりは、すぐ側が塀になっているので、はっきり言って悪い。 しかし、ま、夏になると日が高くなるので、それに期待しよう。

友達からは、「だしじゃこ」を肥料に与えると大きなひまわりが咲いたと聞いた。 それはきっと、肉食ひまわりだったに違いない。 ひらちゃんのひまわりも、ビールを飲ませたりすると、なめらかで柔らかくなるかも知れない。 ぜひ試してみよう。


内容 名前
# 戻る