4/4(火)
★ルータ
ついにルータを購入した。 YAMAHAの四角いやつが欲しかったのだが、僕の行った店にはなかったので、NECのやつを買ってみた。 これで、家で電話もかけることが出来る。 DSUがないだけで、かなり不便な生活であった。

まあまあ、使いやすい。 設定もいろいろ出来るし、ナンバーディスプレイがついているのがうれしい。 時刻の設定で、2000年問題を発見したが、パッチがすでに出ているようだ。 いろいろフィルタをさわっているうちに、ルータに誰も入れない設定をしてしまった。 究極のセキュリティ対策だ。 封を開けて5分で、工場出荷時へのリセットであった。(^^; あと、NTPサーバになる機能と、細かい切断方法の設定があれば、いうことないのだが。 どこかにあるのかな。 それから、telnetで繋ぎっぱなしにしていると、切断されるようだ。 NATの設定かなぁ。


内容 名前
# 戻る