3/19(日)
★観光
今日は都庁に登ってみた。 なかなかいい眺めだ。 しかし、高いところから眺めると、よく分かる。 東京の道路はまっすぐではない。 建物も、あっちゃ向いたりこっちゃ向いたり、本当に様々だ。 車で走っても、すぐに分からなくなるわけだ。 こんな状態では仕方がない。

ひらちゃんの日記のページが、ついに、PメールDXに対応した。 DDIポケットのPHSだ。 持っている方は、ぜひ試していただきたい。 PメールDXのメニューの中に、情報サービスというのがあるはずだ。 それの、To: のところに、「http://www.hirano.cc/p/」を記述すればよい。 「//www.hirano.cc/p/」でも、構わない。 あとは、WAPとMML対応だ。

ちなみに、iモード用のページもURLを短くした。 http://i.hirano.cc/だ。 覚えやすく、短いので入力しやすいと思う。

しかし、ここまで、モバイルに対応させて、一体、誰がそこまでしてひらちゃんの日記を読みたがるのだろうか。 根本的な問題だ。


内容 名前
# 戻る