2/16(水)
★山手線
山手線が止まっている。 なんでも秋葉原のとこらへんで火事があったらしい。 しかしそれなら何も全部止めることはなかろう。 新宿から渋谷まで1時間もかかってしまった。 もっと賢い行き方かあったのかも知れないがひらひらは山手線の中にはまだ入れないのだ。 何ともあほらしい話だ。 歩いたほうが早かったに違いない。 PHSから生中継であった。 届くかな

★ISDN
本日2つめだ。 下のは、渋谷からの実況生中継であった。 PHSからも更新できるので、もう、怖い物なしだ。

家の電話をISDNにした。 なかなか複雑である。 会社からかっぱらって来たDSUとTAを繋いでみるが、うまく動作しない。 よく配線を追ってみると、NTT -- Analog Modem -- DSU -- TA -- 電話 となっていた。 Modemがいたのには気付かなかった。 これでは、DSUが機能しない。 Modemをはずして、無事動いた。 なかなか。快適だ。 しかし、この、TAがないと電話のかからない状態はどうしたもんだろう。 停電の時、電話がかからないということだ。 「おい、停電だ、何とかしろ!」と東京電力に文句も言えない。 実際問題、本当にどうするのだろう。


内容 名前
# 戻る