2/5(土)
★お買い物
今日はいろいろ忙しかった。 朝から宅急便と、ガス屋が、午後はケーブルテレビ屋が来るというので、家にいないと行けなかった。 ケーブルテレビ屋は、なかなかおもしろい兄ちゃんだった。 親会社がAT&Tであることや、日本では大きな会社の参入が認められていないので、今は手助けしている程度だが、参入が認められると大きく変わることや、ケーブルテレビだけでは、もはや採算が合わないと言う話など、いろいろな話が聞けた。

夕方頃、やっと自由の身になったので、近所のコジマに買い物に出かけた。 洗濯機と掃除機と電子レンジと炊飯器を買った。 大変な出費である。 洗濯機は大宇のもので安かった。 17500円であった。 韓国製だが、お湯で湧かすタイプではないようだ。 最近は、そんなことはしないのだろうか。 掃除機は10500円。 電子レンジは9800円だ。 炊飯器は、かなりはりこんでみた。 なんと、20800円もするやつだ。 IH方式とかいうやつで、よくわからんが、おいしいらしい。 日本人というもの、やはり、おいしいご飯があってなんぼのものだ。 ここは、ケチらないことにした。 他には、別の店で、食器棚(展示品3980円)、1m位の高さの10個も引き出しの付いた入れ物(3980円)、三角コーナー、小物入れも買った。 人間らしいというより、どんどん快適になってきた。 あとは、机だ。これは、部屋のレイアウトも考えないといけないので、非常に悩んでいる。 140cmにするか、180cmにするかとかだ。 Office Depotで買おうと思うが、ほかにもっと安いところがあれば、ぜひ、教えていただきたい。 Office Depotのカタログをみていると、前(2/10まで)の会社にあったものが、いろいろ載っているのでおもしろい。 事務用品とは、どこでも同じなのか、それとも、オフィスデポで買っていたのだろうか。

そして、さっそく、ご飯を炊いてみた。 ひらひらは自分ではガス炊飯器しか買ったことがない。 電気はいまいち信用していなかったのだ。 さて、最近のコンピュータ技術の誇る炊飯器はどんなものだろうか。 これが、なかなかうまい。 すばらしい。 米粒の一粒一粒が生きているとは、まさにこういうのをいうのだ。 いい感じだ。 近くに来た際は、ぜひ食べに来ていただきたい。 一番お米の味の引き立つ料理、「卵かけご飯」をご馳走しよう。 あとは、明日、保温能力を確かめるのみだ。 明日もおいしければ、申し分ない。


内容 名前
# 戻る