2/1(火)
★お引っ越し
朝7:00に会社について2時間ばかり寝ることにした。 本当は、3時間ちょい寝る予定であったが、途中の渋滞のおかげで寝る時間が減ってしまった。 しかし、ラッシュにかからずによかったものだ。

引っ越しは手続きが非常に面倒であった。 不動産屋に行って、その不動産屋はただの仲買であるようで、また、別の不動産屋に行って、そこでまた、面倒な手続きがいっぱいあった。 結局終わったのは2時頃だ。 さっそくアパートに行くと、駐車場に入れるのが一苦労である。 さすがに安いだけのことはある。 ほとんど車の幅、長さしかないところに、車の幅しかない通路から縦列駐車をするのだ。 この時ほどタイヤが90度横に回って欲しいと思ったことはなかった。 だいたい10回くらい切り返さないと入らない。 まぐれで1度2回だけで入ったのだが、あれいらい同じコースをたどることが出来ないのだ。 うーん、簡単なところで3000円余分に払うか、このまま頑張るか、難し選択である。

昨日家から送った宅急便が届くのとガス屋が来るのとで、ご飯を食べるタイミングを逃してしまった。 仕方ないので、ドアに挟まっていたピザ屋さんに注文することにした。 しかし、ピザというものは、一番小さいので2〜3人前なのである。 一人しかいないのに困ったものだ。 ま、ほとんど食べたけど。(^^; (8切れのうち2切れだけもったいないので残しておいた。)

日も暮れてくると、眠くなってきた。 しかし、なんと、布団がないのである。 こたつの毛布みたいなのがあったので、それにくるまることにした。 カーテンもないので、部屋がなかなか暖まらない。 これも、こたつの下に敷くやつで代用することにした。 なかなか、キャンプに来ている気分だ。 いや、キャンプの寝袋の方が快適だな。

晩ご飯は、コンビニで太巻き寿司を買った。 節分である。


内容 名前
# 戻る