1/31(月)
★移動
今日は東京に戻る日だ。 夜7時に大阪を出た。 今回は、ひとりなので貧乏コースで行くことにした。 河内長野から山を越えて天理まで行った。 まず、ガソリンを少しばかり補給。 郡山のキグナスはおそらく大阪奈良で一番安いガソリンスタンドだ。 満タンには、安い名古屋ですることにする。 そして、ここで夕食の彩華ラーメンを食べた。 ここはひらちゃんのもっとも好きなラーメン屋だ。 大阪の味として心に刻むことにしよう。 天理からは名阪国道で亀山まで移動。 上野のあたりは雪が降っていて、ちょっぴり大喜びであった。 道路に降りて雪だるまを作るような危険なことはしなかった。 亀山以降乗ってしまうと、東名阪のお金を取られるので注意が必要だ。 亀山からは23号線(名四国道)を突き進み、途中で1号線に乗り換える。 結構混んでたので名古屋まで高速を使った方がよかったかなとちょっと思うが、それは、遠回りになるので、まあいい。 名古屋のあたりでガソリンを入れようとするが、なんと、高い。 失敗した。郡山で満タンにしておくべきであった。

あとは、1号線をひたすら走る。 4つか5つあるバイパスも10時以降は無料なので、大いに利用する。 途中、浜松のあたりで工事が行われており、非常に時間を食った。 ま、仕方がない。

沼津あたりまで来ると、トラックがいなくなるのだが、いったいどこに行ってしまうのだろう。東名に乗るのか、また、他にいい道があるのか。 誰か知っていたら教えて欲しい。 確かに、箱根越えは時間がかかる。 1号線を行くなら、箱根新道は通った方がいい。 一度旧道を行ったが、これは大変疲れることであった。 250円だが、ここの250円は価値がある。 箱根を越えると、もうだんだん都会だ。 信号も多くなる。 うまく高速に乗り換えた方がいいのかも知れないが、ここは意地だ。 下道で頑張る。 横浜新道か何かだけは、勝手に乗せられてしまう。迂回の仕方も知らないし、ま、200円なのでいいだろう。 東京はそろそろ朝のラッシュが始まろうとしていた。 結局着いたのは朝の7時であった。 12時間の長旅であった。 このあたりからは、明日の日記の範疇だろう・・・。


内容 名前
・沼津から先東京までは246号線がGoodです。1号線のような峠超えがないので。 [2002/1/1 20:40:04] (by マッキー)
・12345678 [2021/3/17 16:43:44] (by 12345678)
# 戻る