1/17(月)
★おしごと
今日からお仕事を手伝うことにした。 いろいろなおもちゃで遊んでみた。 英語しか出ないwindowsや、得体の知れないルータのモジュールや、時間がたつ と暴走するキーボード切り替え機などがある。 なかなかおもしろいおもちゃ達だ。

今日は久しぶりに、台所に立った。 ここの家には料理を作った形跡が全くない。 包丁も見つからなかったので、困ったが、ま、これは結局発見できたので助かっ た。 なければ、手でちぎるなり、はさみで切るなり、様々な方法はある。 料理は、豚とチンゲンサイの炒め物、ハムエッグである。 これくらいなら、この環境でも作れるだろう。 さて、炒めようとすると、あ、油がない・・・。 このままでは、どちらも作れない。 と、いろいろ捜索してみると、高級北海道バターなるものを発見。 これで代用した。 バターを使うことで、フランス風チンゲンサイ炒めだ。 味の方はなかなかよかった。 換気扇を回すのを忘れたので、未だに部屋ににおいが残っているのが、失敗では あった。


内容 名前
# 戻る