12/7(火)
★火災
なんと、今日は会社のディスプレイが煙を出した。 僕のではないのだが、3つ隣の人のディスプレイだ。 ずっと付けっぱなしなので、配線が老朽化したとか、変圧用のICが壊れたとか、ま、高圧を扱うディスプレイだ。いろいろ要因はあるだろう。 しかし、ま、昼間でよかったものだ。 夜中だったら、黒こげディスプレイの出来上がりであっただろう。

昔はディスプレイを燃やすプログラムなんかもあったようだ。 SYNCをうまく設定して、電子ビームを一点に集中させ、その部分を加熱させるという寸法だ。 確かに、うまくいけば、理論的には燃やすことも不可能ではないだろう。 ひらちゃんは、やったことないので、あしからず。
# 戻る