12/23(木)
エレベータホール
昨日の忘年会のことだ。 夜8時ごろ、どこにも予約をせずに7人で店を探した。 しかし、不況不況とは言っても忘年会シーズンである、どこも空いていないのである。 その中で、「一件だけここの場所でよければ・・・」というところがあった。 その場所というのが、なんと、エレベータホールだったのである。

地下一階の2基のエレベータのあるこぢんまりとしたエレベータホールである。 そこに、小さなお膳を二つ並べて、出来上がりである。 時々、エレベータが降りてきては、涼しげな風を残して去っていく。 たまに、人が降りてくることもあった。 かなり驚いた様子であったのは、いうまでもない。(^^; しかし、おもしろかった。

★windows2000
たった今、windwos2000とRED HAT6.1をインストールした。 windows2000は言語に日本語以外に韓国語と、タイ語を選択した。 なんと、インストールし直後の状態で、韓国語もタイ語も入力することが出来た。 すばらしい。(^o^) かなり感動だ。 ただ、メモリ32Mでは非常に重い。 全然CPUが生かせていない感じだ。 ふむ。

win98でも、ここまで出来るのかなぁ。 win98はあまり使ったことないので、よく知らない。


内容 名前
# 戻る