11/18(木)
★Universal Studio
今日はUniversal Studioに行ってみた。 映画にまつわるアトラクションがいっぱいある。 まず、Back to the Futureに行った。 ここはデロリアンの形をした8人乗りの車(これは走らない)に乗り、全天周の巨大スクリーンとガタガタ動くデロリアンで臨場感あふれる未来や過去を体験する。 実際には走らないのだがジェットコースターさながらの体験が出きる。 次にはE.Tに行った。 自転車のような形をしたリフトのような乗り物に乗り館内を回る。 E.T.の住んでいる世界を体験できる。 映画ではE.T.の住んでいるところのシーンはないので新しい発見であった。 Jurassic Parkにも行った。 ボートに乗って恐竜の世界を体験した後、突然、急流滑りになるのである。 ボートは完全にびしょぬれだ。 ひらちゃんはポンチョを買ってあったので、それはまぬがれた。 それから、Back Draftに行った。 ここでは、豪快に火災現場を体験できる。 実際に目の前で大量の火を燃やすのである。 さすが、アメリカ、すごいものだ。 Jurassic Parkのびしょぬれを、ここの火で乾かすのも一興だ。 次に、CINEMAGICを見に行った。 ここは、撮影に関する特殊技術を説明してもらえる。 説明する人が、また、おもしろい。 いい感じだ。 Back to the Future II の空飛ぶスケートボードの謎もここで解明される。 お客さんの中からゲストを何人か呼んでのデモ(?)もなかなか楽しい。

ご飯を食べてBacklot Tram Tourに出かけた。 バスで撮影に使われた(ている)場所やなんかを見学する。 ちゃんとアトラクションになっていて、ここでも、火を燃やすわ、水をどんどんつかうわ、むっちゃ豪快である。 日本ではこうはいかないだろう。 その次には、Terminator2のアトラクションを見た。 これは、最近できたらしく大人気だ。 偏光眼鏡をかけて3Dを体験する。 案内のおねぇちゃんも、また、むちゃむちゃおもしろい。 内容もすごく練られていておもしろかった。 それから、Water Worldというところに行った。 どんなだろうと思って入ると、緑の席に座ると濡れるらしい。 とにかく、そこに座ってみた。 しばらくすると、海賊に扮したお兄ちゃんが、バケツに水を入れてこちらにばらまいた。 そりゃぁ、ぬれるやろ。おいおい。(^^; しかし、これがまた、おもしろいのだ。 なぜか傘をさしている日本人もいた。 かわいそうに、餌食である。 傘の下から、水をかけられてしまった。 ショーは海賊同士の戦いで、水をふんだんに使った物だ。 ここでも、火を豪快に使う。 一番驚いたのは、突然飛行機が飛んできて、目の前に墜落し爆発炎上したときだ。 豪快の一言だ。 いい感じだ。

水もしたたるいい男になった後、Wild Wild Wild Westに行った。 ここはスタントショーだ。 屋根から落ちたり、爆発させたり、なかなかおもしろかった。 最後に、Animal Actorsを見た。 動物のショーである。 Bethobenの犬やBabeの豚さんがいた。 ものすごく仕込まれており、おもしろかった。

日記というよりは、Universal Studio紹介になってしまった。 ま、いいか。おもしろかったということだ。


内容 名前
・melodias [2002/6/14 23:21:54] (by 名なしさん)
# 戻る