11/17(水)
★移動
今日は移動日であった。 朝ラスベガスを出るときには、一歩街を出るとものすごい風で、あたりは砂嵐であった。 ラスベガスは砂漠の真ん中にあったんだと改めて実感させられた。 こういうのが大きくなって竜巻が起こったりするのだろう。

移動の途中では、OntarioのOutletのショッピング街に寄った。 僕はブランド物はどうでもいいのだが、相棒がLevis好きであるらしい。 僕は着れればそれで、どんなものでも、ま、よい。 何も買わないのもなんなので、大きな靴下を買ってみた。 本当に大きな靴下である。 片面には雪だるまの絵が描いてある。 これをクリスマスの夜に枕元を下げておくと、プレゼントが入っていたりするのだ。 なんとも夢のある話ではないか。

その近くにあったトイザラスにも寄ってみた。 頼まれていたスロットマシンとドナルドダックを探すためである。 なんと、そこで、Square-1 を発見。 しかもひとつ4ドル弱。 一体なんのことか、ま、ルービックキューブの一種だと思ってもらえばいいだろう。 ひらちゃんは実はかつてルービックキューブおたくであったのだ。 家には3x3x3だけではなく、2x2x2, 4x4x4, 5x5x5のものや、正12面体のもの、対角線で回転する物いろいろ転がっている。 その中でも、これは、実は唯一合わすことができないので、また、頑張ってみよう。 とにかく、さっそく、2つ買っておいた。 しかし、目的のスロットマシンもドナルドダックも存在しなかった。 ま、聞かなかったことにしておこう。(^o^)


内容 名前
# 戻る