9/24(金)
★台風とお月見
世間は台風台風といわれていたが、僕が外にいる時間には全く影響がなかったようだ。 しかし、まぁ、風はきつかった。 台風が過ぎると、涼しくなるのかと思いきや、そうでもないようだ。 まだまだ、暑い。 夏が大好きなひらちゃんにとっては、特に昨日のような青空を見せつけられると、ついつい海に泳ぎに行きたくなってしまう。 今の季節泳ぐとどうなのだろうか。 クラゲはいるのだろうか。

お月見は無理だろうと思っていたのだが、帰りにまん丸の月を見ることが出来た。 その様子は、僕のトップページに模写してある。 中秋の名月である。 タイでも、今日はMoon Festivalがあったそうで、どこから見ても月が一番きれいな日ということなのだろう。


内容 名前
# 戻る