7/4(日)
★Drum Mania
研究のため(?)大学院のアカウントをもらったので、その設定と、貸してた本を取りに、大学院へ行って来た。 そこで、Drum Maniaというゲームを勧められゲーセンへお出かけした。 ビートマニアやダンスダンスレボリューションと同じく、流れる譜面を見ながらドラムを演奏するのである。 桔梗屋たいこもちとしては、やらないわけにはいかない。

しかし、これがまぁ、難しい。 さっぱり、わやである。 まず、流れる楽譜が僕の中で音楽にならない。 自分の中で音楽として消化できない内は、演奏できるわけがない。 五線譜だったら、簡単なのになぁ、と思った。 なんとも、はがゆいものである。

このシリーズギター、ドラムと続いている。 次は、キーボードが出るに違いない。
# 戻る