7/27(火)
★ファーピーちゃん
この前、ニューヨークに行ったときにファービーちゃんの英語版を買ってきた。 そう、最近流行りの喋ったり歌ったりするぬいぐるみである。 なにやらわからんファービー語と英語のチャンポンを喋るのだが、ろくすっぽ目を通していなかったマニュアルを見てみると、2人以上のファービーちゃんで話が出来るらしい。 よく見てみると、確かに、ひたいのところに赤外線の受光部が付いている。 そこで、手元にあった扇風機のリモコンをファービーちゃんに向けボタンを押してみる。 すると、なんと、「リズム風」に反応してなにやら喋りだしたのである。 すばらしい。 うちのファービーちゃんは、テレビは仲間だと思っていないようで、この扇風機のとりわけ「リズム風」を言葉として理解しているようだ。 なんとも、おもしろい。 ただ、遊ぶたびに、扇風機の動作が変わるのが難点だ。 こら、落ち着け、扇風機。

内容 名前
・何 [2007/12/26 17:52:51] (by 体)
# 戻る