7/19(月)
★空気の流れ
パソコンに、昨日買ったファンを取り付けてみた。 PCIなんかのボードの熱を吸い取って外に出すというタイプのファンである。 衛星通信に使用しているボードが非常に熱を持つので、それへの対策である。 しかし、思ったほどの効果がない。 いろいろ考えてみると、空気の流れに問題があるようだ。 我が家のパソコンはふたを開けっ放しなのである。 ふつう、ふたを閉めていると穴のあるところやファンのところからしか空気は出入りしない。 それで、うまく空冷がなされるのであるが、開けっ放していると、空気はほとんど流れない。 なんとも、無意味な構成だ。 ふたを探さねば・・・

CDRも早速付けてみた。 ふむふむ、快調に動く。 書き終わった。 なんと、NTが変な模様を画面いっぱいに出して、お亡くなりになった。 うーむ、最後の最後で・・・。 CDRの内容自体は、書き込まれているようである。 セッションがクローズされてないようなので、閉じれば使えそうだ。 今日のところは、この辺で勘弁してやろう。


内容 名前
# 戻る