7/10(土)
★なかやすみ
今日はすごく暑かった。 梅雨の中休みである。 暑い日は、なんでだろう、どうしても外に出たくなる。 車に乗ってぷらぷらっと和歌山まで散歩に行ってきた。 和歌山はすごい渋滞であった。 みんな、考えることは同じなのだろうか。 混んでる上に迷うので、何度も同じところを通ったりした。

帰る途中、抜け道がてらに葛城山に登ってみた。 以前景色のよく見える2F建てくらいの展望台があったのだが、一年ほど前に行ったときには取り壊されていた。 どうなっただろうと思っていると、なんと、3F建てくらいの高さにバージョンアップしていた。 ブナの木がじゃますることもなく、まだ日は少し高かったが、うっすらともやのかかった瀬戸内海に映る夕日は格別であった。

久しぶりに心が洗われたようなので、ついでに、散髪にも行ってみた。 これで、文字通り身も心もさっぱりになった。 後は、風呂に入ればすっきりさっぱりさわやかひらちゃんの完成だ。


内容 名前
# 戻る