6/23(水)
★おもちゃやさん
昨日今日とおもちゃやさん2件に行った。 FAO SchwartzとTOYS"R"USである。 FAO Schwartzは映画Home Alone2の舞台となった、あのおもちゃやさんである。 入ると大量のぬいぐるみに圧巻される。 ひらちゃんは今回はぬいぐるみは買わないので、あまり必要なものはない。 ルービックキューブのおもしろいやつがあれば欲しかったのだが、これはなかっ た。 ここでは、Y氏におつかいを頼まれていたLightsaver(スターウォーズに出てくる 光る剣)なるものをゲットした。 これで、危険な街ニューヨークでもし何かあっても、切り倒すことが出きるだろ う。

TOYS"R"USにも行ってみた。 ものすごくおおきいと聞いていたので期待して行ったのだが、なんか薄汚くてお もしろくはなかった。 確かに大きいことは大きいのだが。 といいつつ、Furbyちゃんを買った。 6歳以上と書いてあるので、ぎりぎり僕でも大丈夫だろう。 さっそく遊んでみようとしたのだが、電池を入れるためにねじ回しが必要であっ た。 断念。 ほか、めぼしいものとしては、ポケモンがあった。 「ポケモン、ゲットだぜ」にあたるのだろうか、「POKEMON, Gotta catch 'em all」 と書いてある。

★PC Expo速報 2日目
今日は昨日に比べてかなりの多くのにぎわいだった。 日本の、日本テレビとテレビ東京も取材に来ていたようだ。 マイクロソフトの講演もあったので、いろいろ技術的なことを書いてもいいのだ が、ま、どのくらいの人が喜んでくれるかわからないので、今日は写真を載せて みよう。 我が尊敬すべき上司とスーパーマンである。


内容 名前
# 戻る