5/9(日)
★はじめた
日記を書いてみることにした。 ま、2, 3日もすればネタがつきるのは目に見えている。 本当は、5月1日から書こうと思っていたのだが、なんせゴールデンウィークで 遊び回るのに忙しくて、とても書ける状況ではなかった。 しかし、暇になると、書くこともなくなるのである・・・。 世知辛いものだ。

★ChaSen2.0
世の中にはかしこいソフトがある。 「茶筌」である。 あたかも日本語を熟知しているかのように、日本語の文章に名詞とか、 動詞とか品詞を付けてくれるのだ。 たぶん僕よりかしこい。 ま、ふつうの生活をしている人には必要のないソフトであろう。

今日は一日中、それの新しいバージョンのWindows版対応のプログラムをしていた。 とりあえず、動いているかのように見えるくらいにはなった。

★バナー
オルカランドのバナーを参考に 桔梗屋のバナーを作ってみた。 これが、なかなかむずかしい。 字が見にくいのが難点。 色使いがわからんのだなぁ。 だれか、もっとかっこいいのにしてくれ〜。 ちなみに、こんな感じ。


# 戻る