北九州→東京 自転車旅行(5日目:大阪→名古屋)


5日目(正確には6日目ですが)は大阪から名古屋まで行きます。

内環状線のあと、主に国道1号線を使って行く予定でした。

が、守口のあたりまで来ると、なんか、土の部分に雪が積もっています。

しばらく進んではみたのですが、ひらかたパークのあたりで路肩がジャリジャリいいはじめたので、さすがに、これ以上はあぶないと判断して、断念しました。

このあと、なんばの方まで戻り、初詣を終えた友達と合流しのんびり昼食をとりました。

昼食後、自転車を袋に詰め、近鉄で四日市まで移動しようとしたのですが、なにやら事故か何かで電車が止まっています。 切符売り場も今まで見たことのないような混雑ぶりでしたので、急いでインターネット会員になってみたところ、並ばずにチケットレスの特急券を買うことが出来ました。 検札ではスマホの画面を見せるだけで終わりです。 これはなかなか便利な仕組みですね。

ということで、四日市までワープし、名古屋まで自転車で移動しました。 幸い、このあたりの雪はすでに溶けていたようで、無事到着できました。

変わった酢豚などをおいしくいただきました。 とてもおいしかったです。

走行距離: 92.33km
獲得標高: 391m
走行時間: 4時間01分

情報サイト

近鉄電車 インターネット予約

キューシート(参考程度にどうぞ)

No総距離区間進路通過点他路線備考
10.0 0.0 R1
24.1 4.1 ┼左蒲生4R1
310.7 6.6 直進大日F13
415.5 4.8 直進石津元町R170
518.2 2.7 Y右出口R1
643.6 25.4 ┼右京阪国道口R1
744.3 0.7 ┼左九条油小路R1
846.2 1.9 ┼右堀川五条R1
979.4 33.2 直進石部大橋R1
1087.2 7.8 合流ランプR1
1193.5 6.3 直進R1307との交差点
1296.5 3.0 ┼右R1
13144.4 47.9 Y左K407
14146.3 1.9 イ左追分R1合流
15188.8 42.5 ┼右松田橋R1
left arrow前のページ up戻る 次のページright arrow



homeひらちゃんのホーム email:yo@hirano.cc