ひらちゃんの日記 2008年8月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
8/13(水)
★上向きひまわり
この前、清瀬ひまわりフェスティバルとかいうところに行ってみた。 見頃は少し過ぎてしまったようで、大きいものは既に枯れてしまっていた。

その中に上を向いているのがあったので、写真を撮ってみた。 なかなか愉快だ。

ちなみに撮影はサポートで持たされている携帯W62SHとかいうやつだ。 いいおもちゃである。
PAP_0003.JPG PAP_0014.JPG
上を向くひまわり 普通のひまわり
sunflower.jpg
ゴッホのひまわり(模写 byひらひら)

名前
・12345678 [2021/3/17 17:15:47] (by 12345678)


8/12(火)
★観光案内
今日は朝から会議で、午後は半休にしたので、韓国から観光旅行中の友人様御一行の大阪観光ガイドを買って出た。 晩飯に何を食べるかということで、辛いものが食べたいというのだが、韓国料理に連れて行くのもおもしろくないので、温野菜で火鍋ダシのしゃぶしゃぶを食べることにした。 お店の人にめっちゃ辛くして欲しいと頼むと快く引き受けてくれて、特製火鍋だしが登場した。 唐辛子はダシが出やすいように刻んであるし、大量だし、沸騰するとくしゃみが出るし、なかなか激しいしゃぶしゃぶであった。 友人様御一行にはかなり好評であった。 ひらひらも見たことのない料理を食べて楽しかった。
onyasai.jpg
特製火鍋だし
ふつうの火鍋だし
普通の火鍋だし
名前
・MYKALはどうやったん? [2008/8/24 21:50:22] (by chibi)
・お。ここ見とったんやな。9月号に写真載っけといたよ。 [2008/9/5 00:40:21] (by ひらちゃん)
・ありがとう。建物の色合も前と同じ雰囲気なのねぇ。 [2008/9/6 23:21:33] (by chibi)
・うん、そうそう。SATYって感じやった。 [2008/9/13 13:35:08] (by ひらちゃん)


8/11(月)
★サーバメンテ
明日大阪出張なので今日は大阪に前泊した。 ということで、社長と一緒に移動したのだが、社長の方は、カバンをフロントに預けて部屋にも入らずに遊びに行ったので、ひらひらの方はホテルで別れて夜中にデータセンターに行った。 実はこのhirano.ccが動いてたりするサーバの1台がこの前死んだので、片肺での運用を行っていたのだ。 さすがに怖いので、復旧してみたのであった。 これで、しばらく安心かな。

ちなみに、社長のカバンは朝まで預けられたままで、結局部屋にはいることはなく、徹夜で遊び回っていたらしい。 激しい・・・。

名前
・jixidemotou@126.com [2008/8/30 08:21:36] (by mutou)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc