ひらちゃんの日記 2008年1月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
1/6(日)
★BLEACHとI am legend
今日は映画を見に行ってみた。 今月はサポート当番で電話があるので、映画は17時以降しか行けない。 ちなみに、地下鉄も乗れないので、出かけられる所も限られるのが、ちょっと不便だ。 そのせいで、秋葉原に遊びには行けるが、会社には行けないというこの矛盾がちょっとおもしろい。

17時からBLEACHがあったので、まず、これを見た。 (5分くらい前に入場するので、サポートは5分前にこっそり終了させて頂いた。:p) 内容的にはテレビで1クールやってる方が内容も濃いので、どうしても展開が速く、薄く感じられてしまうが、これは、ま、仕方ないが、映画館は大画面なので、やっぱり家のテレビで見るのとは迫力が違う。 誰か、これ買ってくれ。

その後に、I am legendを見た。 ゾンビ映画だとは聞いてないぞ。 夜行性のライオンが昼間にしか狩りを出来ない程、夜は怖いのかという複線はあったが。 しかし、Nevil一人がなぜvirusに対して抗体があるのかわからなかった。 どこかで言ったのかな。 ゾンビは怖いがなかなかいい映画であった。

名前
・今月 [2008/1/14 20:22:02] (by 名なしさん)
・gnqGerPlLkyFBdMu [2008/2/11 16:51:06] (by CSrPyPeyRJiybArDfxy)
・いつも横には辞書を置いて, 前には筆記具を置いていて [2008/2/17 01:11:37] (by 名なしさん)
・12345678 [2021/3/17 17:14:16] (by 12345678)


1/4(金)
★会社の初詣
ひらひらは正月中働いていたのだが、会社は今日が仕事始めであった。 今日は会社から商売繁盛の近所の神社に祈祷をしてもらいに行った。 大阪では、商売人は1月10日にえべっさんに行くものと思っていたのだが、東京ではどうやら宗教が違うらしい。 普通の神社なので、お祓いだとかなんとか基本的にしんきくさい。 恵比寿神社がないわけではなく、実際今日行った神社の裏手に恵比寿神社があったようだ。 基本的に大阪と東京とでは信仰する宗教が違うのだろう。 ま、どっちでもいいが、商売は活気よくやって欲しいものだ。
名前


1/1(火)
2008.png
★あけましておめでとうございます
今年は大晦日も会社で働いていて、元日も通常通りの勤務だったので年が明けたという感覚には乏しいのだが、スーパーの売り場がカマボコで埋め尽くされているのを見ると、正月を感じる。

今年は年男なので、ひらひらのようにちょろちょろとした1年になるのだろう。

何はともあれ、今年もよろしく。

名前
・あけましておめでとう、って遅いけど。やっぱり店閉めましたです。これからはのんびりくらします [2008/1/22 13:50:53] (by ぼんさら)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc